ようは大きな修理にならなければ良いのです。

ようは大きな修理にならなければ良いのです。

先日ご依頼いただきましたお持ち込みの修理。

今回はオーバーホールとケースの変色落としのご依頼でした。

今回は他店様でのご購入とのことでしたが、

私共にご依頼いただけて大変嬉しく思っております。

 

ただ私共で売った時計ではないので内部の状況がかなり心配。

元の状態が分からないのと、

最悪の場合「直せないこと」も十分に有り得ます。

 

というのもクォーツ時計は電池交換して動いていればいいのですが、

動作しない理由が様々あります。

最も怖いのは回路が破損していて動作しないこと。

 

またこの時計の場合は初期のムーヴメントのままであれば直らないことも。

 

そういった点も十分に説明した上で修理の作業を行いました。

結果的に無事に直ったので今回は事なきを得たということです。

 

そもそも時計の修理は大掛かりなパーツ交換がなくスムーズに直せることや、

大きな修理になっても直せればいいのですが、

状態によってはどうやっても直らないこともあります。

 

そうなると他店様とは言えせっかく時計を買われたのにもったいないことになります。

 

時計を買われるのであればちゃんと直せるものを販売しているのか?

買った後の修理はちゃんとできるのか?

 

そういった部分は必ず確認してご購入されることをお勧めします。