年末は。

年末は。

仕事納め翌日から東京へ新しい事務所と家の準備をしてきました。

引っ越しまで少し時間がありますが、

引っ越し前は意外とやることが多いのです。

空の状態から持ち込むものを決めて、

福岡から大荷物を運びこんだのですが、

年末の忙しい時期に佐川急便様には本当に助けて頂きました。

 

荷物や什器を運び込んで下準備を行い、

いざインターネットを繋げようとモジュールを探したら…

「無い」。

 

工事は要らないということでプロバイダーからは言われていましたが、

どこを探しても電話線を入れるモジュラージャックが見つかりません。

参った~。

 

とりあえず年明けからテナントに確認して恐らく工事になるので、

また1月中に東京へ行かないといけないようです。

距離が遠いと引っ越しはもちろん準備も本当に大変。

でも大変な分だけ良いことができる予感しかしません。

 

2024年は面白くなりそうです。