時は来た‼

時は来た‼

"

以前ブログなどでも紹介したアノ靴が遂に到着しました…

以前、築地に出張の際にオーダーした「OTTOMO」の靴。

ちょうど2か月で製作が完了し先ほど到着。

分かってはいたことですが…

本当に最高‼

 

オーダーの際に採寸をしてもらえるのでサイズはバッチリで、

履き心地は絨毯の上を歩いているかのようにフワフワでめちゃくちゃ気持ちいい。

見た目は重そうに感じますがスニーカーのように軽やかで足が全然痛くならない。

今回はこちらのショートブーツタイプにしましたが、

実はこの形はオーナーの永澤氏が試作で作っていたものと同じもので、

素材も同じベージュスエードで。

オーナー自身が履いていることもありますが、

見た瞬間に一目惚れするぐらいとにかくカッコいい。

 

やっぱり一番服装に合わせやすい素材と色なので予想通り、

いや予想以上に使いやすい感じがします。

ソールとジップはブラックにしてもらいました。

ベージュ×ブラックであれば茶系のレザーはもちろん、

ブラックのレザーも合わせやすいので好配色。

 

インソールも手を抜かないのが永澤氏らしさ。

保存袋と同様に見えないところにも拘りがあるのが本当に良い‼

アウトソールはイタリア・ビブラム社のもの。

グリップに優れてすり減りにくいので多くのメゾンが使う素材ですが、

素材選びにも妥協が無いです。

「靴は毎日履いてもらってメンテナンスや修理など何かあればいつでも言ってください‼」

永澤氏の想いが形となったOTTOMOというシューズブランド。

マンネリ化した日本のファッションシーンに一石を投じる存在になるだろうし、

今後も新しいスタイルを築き上げてくれると思います。

 

今は始まって間もないシューズブランドですが、

有名になるとなかなか作ってもらいにくくなるので、

すでに次もオーダーしています(笑)

革が少し特殊なのでしばらく先になりそうですが、

もう楽しみで仕方がありません‼

"