これが日本製で最高の腕時計であり時計史に残る銘品。

これが日本製で最高の腕時計であり時計史に残る銘品。

本日久しぶりに入荷した「グランドセイコー1st」の最初期モデル、

ロゴがプリントされた超レアモデルが入荷しました。

1960年に登場し今も日本製の腕時計では最高峰の存在であり、

世界的にも非常に評価の高いグランドセイコー。

その記念すべきファーストモデルで非常に希少な個体。

 

ヴィンテーウォッチの難しいところの一つに、

同じ時計でも文字盤の仕様が違うだけで値段が格段に変わる。

そのいい例とも言えるのがこちら。

 

1960年のほんの数か月間に流通したとされるプリント文字盤は、

流通量を見ても実物を見る機会はほとんどありません。

またコレクターズアイテムの一つともなれば、

その存在が如何に貴重なものかが分かります。

 

現在店頭に仕様違いで3本並んでいるグランドセイコー。

見比べても分かる人にしか分からないので、

値段の違いに納得できる人も限られますが、

この時計が入荷するのは数年に1度あるか無いか。

今回は直近で入荷した個体の下取り品での入荷なので、

出戻ってくれた嬉しい個体。

 

まぁ四の五の言ったところで、

この時計が本当に好きな人にしか分かってもらえない(笑)

ただ分かる人にとっては本当に珍しい、

滅多にお目にかかれない時計なのでテンションが上がるのです。

 

正直なところ売れたら次が無いので、

「本気で欲しい」という方にだけご案内をしたい。

「見てみたい」だけはお断りさせてください。

売れなければ売れないで良いし、

この時計の価値が分かってもらえる方にお譲りしたい。

 

そんなアイテムが一つくらいお店にあった方が面白くないですか?