水没は早急に修理が必要です!

水没は早急に修理が必要です!

夏場に多い修理の一つが「水没」。

決して望まない不意な出来事ですが起こってしまったら仕方がない。

でも一番大事なのは「大至急修理をする」ことです。

福岡の顧客様から「水没したので修理をお願いします!」と連絡があり、

急いで配送していただきました。

 

時計が到着してすぐに職人に見せたところ、

若干とは言えすでにパーツがサビ始めていたそう。

水没は時間が経てば経っただけダメージを受けるので、

修理は早いに越したことはありません。

 

ということで職人に最優先で修理を依頼しましたところ、

今回はパーツの交換も必要なく通常のオーバーホールのみ。

とは言えサビを落としたりなどの作業もあるので多少手間はかかりますが、

金額は通常通り¥16,500で完了。

 

水没をはじめ水回りの使用や強い湿気は腕時計には大敵。

今回はわざとではなくても起こってしまった事故なので仕方がありませんが、

絶対に諦めないで欲しいと思っております。

 

また時計によっては防水性能を兼ね備えていても完全ではありませんし、

新品の時の防水性能は時間と共に劣化していきます。

例えダイバーズウォッチでもメンテナンスをされていなければ、

防水性能は無いものと思った方が良いです。

 

幸い今回は大きな修理にはなりませんでしたが、

こちらの時計は今では非常に希少なアイテム。

大きなダメージにならずに安心したのはお客様以上に自分でもあります。

 

今回は他の修理やお盆の兼ね合いなどもあったり、

通常よりお時間をいただきましたが無事に顧客様に納品が完了。

これでまた永く使えますね!