なぜ「ヴィンテージ」じゃなきゃダメなのか?

なぜ「ヴィンテージ」じゃなきゃダメなのか?

ただ「安さ」しか売りださない個人売とは違う。
 
 
 
実際にヴィンテージやアンティークというものは何でも安くありません。
 
ですが永い時を経て醸し出される雰囲気は格別で簡単に真似のできるものでは無い。
 
「持つことの喜び」を辿ると時代を経て今ここにあるという「一期一会」の事実。
 
そう2つとして同じものは存在しないのがヴィンテージ品の面白さなんです。
 
 
 
分かりにくいし難しい。
 
それがこういうアイテムの世界観ですが、
 
どのお店にも言えることはみんな「適正」だということ。
 
値段だけで判断するのではなく色々な話を聞いて、
 
商品のコンディションをしっかり見て、
 
自分なりに解釈して納得して手に入れられたら良いと思います。
 
 
 
一歩踏み出してみてはどうですか?
 
そうすればきっと「楽しい世界」が広がるはず。