海が見える公園で

海が見える公園で

お店がある姪の浜は海が近いんです。


近場にアウトレットモール「マリノアシティ」、

そのすぐそばに海浜公園がありますが、

隣街は福岡の超高級なマンションが建ち並ぶいつかは住んでみたい百道。

そのそばにはヤフオクドームとヒルトンホテルに福岡タワー。

海沿いはキレイな砂浜が広がるステキな場所です。

昨日は税務署に用事があったので近くのシーサイドももちから福岡市海浜公園へ。

 

風がまだ冷たいので少し寒かったですが、

キレイな海に青い空、空を飛ぶ飛行機がすぐ近くに感じるのは空港が近いから。

程よく波があって海沿いは本当に癒されます。

海水浴はできないそうですが、もう少し暖かくなれば水遊び程度には入れそうです。

 

子供が海辺で鬼ごっこがしたいというので走り回っていると靴の中は砂だらけ。

ついついはしゃぎすぎて帰り際にカギを落として本気で焦りましたが、

親切な方が道沿いに置いてくれたおかげで見つかったので助かりました(笑)

 

自分で言うのも何ですが、

こんなに素晴らしい場所に自分達のお店を開けて、

そこに住めるのは本当に幸せなことです。

海が近く生活環境も良く住みやすい。

お金はあまり無いけど家族が健康で幸せならそれでいい。

波が来るのを眺めながらついつい黄昏てました。

 

お店のオープンまで残すところ数日。

移転準備からこの1ヶ月が怒涛のように過ぎ去り、

気持ちは2月になったばかりなのにもう3月。

毎日準備に追われて忙しいのと、

本当にお店が上手くいくのかと不安な日々。

 

しかしもう後には引けないところまで来ました。

あとはやるしかない、

ただそれだけです。

多くの方に「時計の楽しさ」を伝えられるように

やるっきゃないです!!

 

3/4日曜日11時オープン、

ぜひぜひ足を運んでください!!