15年ぶりの韓国旅行

15年ぶりの韓国旅行

このゴールデンウイークは実に3年半ぶりの海外旅行。

コロナのせいで行きたかったところが軒並み行けず、

とは言えコロナが空けても燃油代が高くなりすぎて台湾も難しい。

そこでお隣の韓国へある目的で…

この日は日本と同じ「こどもの日」。

下の子がよく観ている動画「BABY BUS」のオモチャを買いに現地のトイザらスへ。

日本では売っていないので全部をまとめ買いしたいくらい可愛いし意外と安い。

当の本人は「モンスター消防車」がお気に入りだったけど、

隣の「悪者モンスターカー」は親が欲しくて買いました(笑)

 

あっという間の2泊。

雨降り家族なので2日目も帰りも大雨。

唯一、到着した日だけ曇りで行きたかったレストランへ行けたことが奇跡的。

帰りは韓国で人気のキャラクター「ポンポンポロロ」

韓国・仁川空港の搭乗ゲートの通路に何か所かある子供の遊び場で、

色々なキャラクターがお見送りしてくれました。

 

15年ぶりの韓国は書きたいことがたくさんあるけど、

とにかく家族で短い間でも楽しく過ごせて本当に良かった!

そしてご飯が相変わらず安くてめちゃくちゃ美味しい‼

ソウル市街地まで福岡から3時間くらいで行ける距離感がまた良い。

今週末また行こうかな(笑)