デッドストックです

デッドストックです

まさに奇跡。


一応、当店のデッドストックの定義は…

 

・日常的に使用していない

 

まぁ基本的にこれだけなんですけどね。

 

こちらの時計は製造から約65年。

ケースの状態を見る限りほぼ使用されておりません。

ただ文字盤にクスミがあったり、

針の塗料が剥離しているのは仕方がないですね。

全部がピカピカってことはありませんから。

 

古い時計の楽しみの一つに、

こういったデッド状態で出てくることもあります。

そういう時計を見たり触れたりすることが面白いと感じてもらえれば幸い。

 

今回のはセイコーの名作「スーパー」。

同じ文字盤は2つとして無い?くらいバリエーションが豊富。

もしこの時計にビビッと来たそこのアナタ!

これは間違いなく可愛い!!

 

柄にもなく時計に関わることを2日連続で書いたので疲れました(笑)

今日は帰ってサッさと寝ます。