着実に減っています

着実に減っています

この3か月間の体重の変化。


74キロから69キロになったので3か月でマイナス5キロ。

まずまずですね。

 

今回は有酸素運動はやらずにウェイトトレーニングだけ。

食事は野菜と肉多め、炭水化物は朝と昼だけで夜は極力控える。

炭水化物の目安はこぶし大くらいの量。

あととにかく早寝早起き。

 

今回のトレーニングは下半身、特にレッグプレスとスクワットを中心にしてみました。

ビルダーの方たちは大会前に脂肪を減らすのに下半身を中心にトレーニングするとか。

あとトレーニングのイメージはとにかく重いものを持ち上げるというイメージで今までいましたが、

筋肉に「効かせる」を意識してみました。

 

具体的にほどほどに軽い重量で行い上げる時は早く、

下げる時は4秒くらいかけて下ろす。

本当に重さはこんなに軽くて大丈夫か?くらいでやっていました。

すると30分しないうちに汗びっしょり。

終わるころには結構ヘトヘト。

 

しかし体脂肪率はなかなか下がりませんが、

少し体型が変わった気がするのと、

実際に体重も減ったから効果アリ?(笑)

 

引き続き頑張ってみます!!