料理は愛情

料理は愛情

お客様がいつも手作りで作ってくれる極上クッキー。


クッキーは口の水分が持って行かれるのであまり食べませんが、

これは別。

バターと小麦粉が香ばしくて本当に美味しい。

今まで食べたクッキーでぶっちぎりの一番。

たまに送ってくださるのですが、

今回はわざわざお店に来て頂いて手渡ししてくださいました。

 

「美味しさの秘訣は?」と聞くと、

「愛情込めて作る」とのこと。

自分で料理するときもめちゃくちゃ愛情込めて食べる相手を思いながら作ります。

そのおかげか子供が喜んで完食してくれるので本当に嬉しい。

やっぱり料理は愛情ですね。

 

何でもそうですが、相手を思う気持ちや思いやりは必ず伝わります。

逆に悪意を持てばそれも伝わります。

相手のことを考え、どうしてあげれば良いのか、

そうすれば自然と相手もわかってくれるはずです。

 

手作りクッキーを通して色々なことを考える本日。

まぁ特に何も無いんですけどね。

明日は定休日となります。

水曜日からもよろしくお願いします。