福岡タワーが見える景色がキレイなお部屋

福岡タワーが見える景色がキレイなお部屋

おかげさまで子供の手術は無事に終わり、
ようやく明日の朝に退院となりました。
本当に多くの方々からお声掛けを頂きましたが、
同時に多くのご心配をおかけしたと思います。

今回は扁桃腺とアデノイドの切除手術。
寝ているときのイビキが酷く常に鼻声。
それもあり耳鼻科に行くと扁桃腺が大きいのですぐに大きい病院で検査。
その日に手術が決定しあれよあれよで入院。
先週の金曜日に手術を行い経過は順調。
本当にあっという間でした。

手術後は喉の痛みから全然しゃべらず当然ご飯も食べない。
でも一昨日くらいから少しづつご飯も食べられるようになり、
少しづつ喋りだしたのですが…
「声が高い」(笑)
扁桃腺の手術をすると声が高くなるらしく、
自分の子供だから余計かもしれませんが声が可愛いんですね(笑)

とは言え生まれて2度目の大きな手術となり、
本人としても色々な不安があったと思います。
それを無事に乗り越え元気になってくれて本当に良かった。
心配してくださった方々にも心からお礼を伝えたいと思います。
本当にありがとうございました‼

自分も入院の経験があり、
その時は膝の手術だったので身体は元気。
でも入院した先は島根県の何もないところ。
これが結構大変で今のようにインターネットは無いので、
とにかく「暇」。
寝るかテレビを見るしかやることはなかったのが本当に大変でしたが、
今回の子供の入院は海が見える高層階。
晴れた日のお昼は景色がキレイで夜になると福岡タワーがライトアップ。




病院自体は少し古いですが周りの景色がキレイなだけで気持ちが和らぎます。
すぐ近くにはショッピングモールもあるので買い出しも便利。
入院の時は何かと色々なものが必要なので、
そういった部分も今回の入院では助かりました。

でも入院はしないでいいならしたくないもの。
どんなにお金があっても、どんなに物を持っていても健康には代えられない。
やっぱり「健康第一」です。
健康でなければ何をやっても楽しくない。
日々、元気であること、
今日という日を生きられることに改めて感謝をしたいと思いました。