昨日頂いた「食パン」

昨日頂いた「食パン」

昨日お客様から頂いた「食ぱん道」の食パン。




最近食パンの専門店が増えはじめ、
福岡では「偉大なる発明」が気になっていましたが、
こちらの食パンは初めて知るお店の食パン。

食パンは子供の頃から馴染みのある誰しもが一度は食べたことがあるであろうパン。
この10数年は海外のパン屋さんも日本で出店することが増え、
クロワッサンやハード系のパンなど様々なものが食べられるようになりましたが、
何だかんだ言って結局はみんな食パンが大好き。
アニメ「アンパンマン」でも「しょくぱんまん」は万人ウケするキャラだしね(笑)

で、早速今日の朝ご飯はこちらの食パンを頂きました。
これが予想していたのと全然違う味で、
最近の食パン専門店の食パンは甘くて柔らかいものが多い。
でもこちらはそういった甘さがほとんどなく、
「食パンってこうよね!」と言いたくなる昔ながらの味わい。
子供の頃に食べた一番美味しい食パンの味がしました。

甘さ控えめで中身が少し詰まった感じのする食パン。
そうそう子供の頃にもらった値段高めの食パンってこんな感じだった。
焼くと香ばしい香りがするので食欲もそそるし、
変な甘さがないから食べやすい。

こちらの店舗は色々なところにあるようなので、
近くの住まわれている方はちょっと羨ましいです。
ウチの最寄りの店舗は少し離れますが、
車ですぐなのでこれは通いそうだな~。
お土産にも良いかも。

最近は気になるお店がどんどん増えますが、
冬はあまり外出しないのでなかなか行けません。
でもこうやって頂けるのは本当にありがたい。
これでまた一つお気に入りのお店が増えました‼