久しぶりに見るとやっぱり

久しぶりに見るとやっぱり

やっぱり良いですね‼
オメガ・コンステレーションCラインのグレー文字盤。




形、大きさ、デザインどれも完璧。
ブレスレットが付いていいことが多いですが、
こちらは当時のブレスレットも付属。
これはCライン用の専用ブレスなんですね~。
このブレスレットも好きなんです。

ちなみにベゼルはギザギザのフルーテッドのWGベゼルか、
ヘアライン仕上げのSSベゼルがありますが、
個人的にはこちらのSSベゼルの方がスッキリしているので好み。

文字盤はステンレスケースの場合だと多分3種類。
バーク仕上げのシルバー文字盤、
通常のシルバー文字盤、
それとこちらのグレー文字盤。
グレーは数が少ないので他の色よりは見かける機会も少ないですね。

機械はデイトのみだとクイックチェンジ付きのCal.564。
これの日付調整が最初は慣れないせいかリューズを引っ張り過ぎて、
せっかく時刻と日付が合ったのにやり直す羽目になるのは愛嬌というもの。
この後のデイデイトまでプラ風防なのでアンティーク感のある時計ですが、
その後はガラス風防に変わるので雰囲気が全然変わってきます。
個人的には初期型の方だな~。

今回は久しぶりの入荷でテンション上がっています。
好きな時計TOP5に入るこちらの時計。
これからメンテナンスとなりますので店頭に並ぶのは少し先ですが、
いつの日かこの時計も欲しいと思うものの、
何だかんだ人気のある時計だから自分用に買えない。
自分で買うことができるときに果たして市場にこの時計が残っているのか?
何はともあれ文字盤や針もキレイだしこれは買い‼です。

暖かい日が多くなり春が近づいてきました。
服は揃ったけど時計は何にしよう?なんて悩むのであれば、
これ1本あればどんな時も使えるので間違いなし。
ということで入荷を楽しみにしていてくださいね~‼