今や「持っている」ことが当たり前。

今や「持っている」ことが当たり前。

最近では「マスク」は持っていて当たり前となりつつあります。
お店に入るとき、公共交通機関に乗るとき、
誰かとお話するとき、列に並ぶとき…
この数カ月で生活様式に「マスク」は必須のアイテムとなりました。

個人的にマスクは小学校の給食当番の時くらいしか使った記憶がなく、
滅多に風邪は引かない(笑)し、
花粉症の時もマスクはしません。
何より息苦しいのと、
マスクをした見た目が好きになれない。

とは言えそんな個人的なこだわりを言っている場合ではないのが現状。
マスクをしたからコロナウィルスにならないわけではないものの、
万が一、自分が感染していて身の回りの人や他人に感染を広げない、
また相手に少しでも安心してもらうために、
マスクの着用というのは今後は当たり前の世の中になると思います。

そこで先日購入したマスクがなかなか良かったのでご紹介します。




夫婦で物凄く愛用しているバッグブランド「ペッレモルビダ」「マスク2枚セット」

こちらの色はネイビーとチャコールとなります。
一説ではマスクは本来「黒色」が起源とされているそうですが、
吐血などを見やすくするために白色になったとか。
一番見慣れているのもやはり白色のマスク。
黒系の色や色物は若い人たちが身に着けているイメージでしたが、
こちらのマスクを見ると思いの外スタイリッシュ。

素材はスポーツ用品などに使われているような薄いジャージ素材に、
しっかりとしたメッシュの2重構造。
縫製も日本国内で行うというこだわりぶりは、
流石としか言いようがありません。

今となっては薬局以外でもアパレルのお店や雑貨屋さんでもマスクを売る時代。
ありきたりな白いガーゼマスクでも良いのですが、
毎日身に着けるものだからこそちょっとしたこだわりも欲しい。
そんな時にこういうマスクがあっても良いのかなと思います。

値段は高いのか安いのかは今となって分かりませんが、
一時期のような有り得ないような値段ではなくなってきていますので、
気に入ったデザインのものが見つかりましたら、
買っていても良いかもしれません!

BALZAC / Ever Free (Music Video)