久しぶりに「エロい」時計の修理依頼を受けました。

久しぶりに「エロい」時計の修理依頼を受けました。

先日お越しくださったお客様からのご依頼で、
とてもエロい(笑)時計の修理依頼を受けました。




オメガ創業150周年記念だったと思います。
手巻きのトリプルカレンダームーンフェイズ。
これはかなり希少で、
実は実物を見るのは今回が初めて。

写真で見ると小振りな雰囲気がしますが、
実際はかなり大きめのケースサイズ。
当時としてはクロノグラフよりも大きいのではないでしょうか?

インデックスやそれぞれの機能の配列が本当に絶妙。
当時の時計の良さはこの配列の良さと言っても過言ではありません。
細かいところまで綿密に考えられたことが伺える時計ですね!

今回はオーバーホールのご依頼ですが、
この年代は他店様では受け付けてもらえないことが多い。
年式の古さもありますが、
パーツの手配などを考えると確かに難しい。
でも提携先の職人さんならやってくれるはず!
頑張れ職人さん‼

と、完全に人任せですが、
これから内部をチェックして見積もりになります。
この手の古い時計は見積もりに1カ月以上はかかるので、
納期も含めれば最低2カ月。
こういう素晴らしい時計だからこそ、
時間をかけてしっかりとメンテナンスをしたい。

そういうことで、
今後の動向が気になる修理依頼です!
ご依頼くださりありがとうございました‼