近所に「GO TO」してきました。

近所に「GO TO」してきました。

今年はコロナウィルスの影響で海外はもちろん国内旅行もしづらい状況です。
そういった中で行われた「GO TO キャンペーン」。
色々な意見はあると思いますが、
個人的には否定するよりもせっかくだから利用したいと思い、
人生で初めて「近所」のホテルへGO TOしました(笑)



福岡近隣にお住まいの方ならこの写真だけでどこかお分かりのはず。
そう、ウチのお店から自転車で約15分の所にある、
「ヒルトン福岡シーホーク」へ行ってきました‼

今回は子供の誕生日会も兼ねての宿泊。
予定していた「ルイガンズ」は屋外プールやバーベキューが楽しめ、
自分たちにとっては思い入れのあるホテルでしたが悪天候のため予定を変更。
子供の第一希望である「プールで遊ぶ」を叶えようと思い探したら、
まさかの近所でした(笑)

何てことは無い週末ということもあってなのか、
ホテルは割と人が少なく感じました。
それでもホークス戦で遠方から来られていた方もいたようで、
人が少なすぎず多すぎずの丁度良い込み具合でした。

今回は1泊だけだったので宿泊先を楽しむ多くの時間はなく、
もちろんホテルから外出することもないので、
何というか「息抜き」程度ではあったものの、
普段とは違う景色や室内が本当に良くて、
家族揃ってテンションが上がりました。
何より部屋が散らかっても片付ける必要は無いし、
食事の準備も片付けも無いという時点で最高としか言いようがありません‼

そしてこんなに目と鼻の先と言えるホテルに泊まること自体が、
何よりもの「贅沢」というもの。
こういうタイミングだからこそ普段では絶対にできないこと、
絶対にやらないことをする絶好の機会。
今後も近所のホテルに泊まることは多分無いでしょうが、
こういった経験も決して悪いものではありません。

翌日はお昼ごろにチェックアウトをし帰宅しましたが、
普段では体験できないことを得られるというのは旅行の楽しさの一つ。
コロナウィルスの影響はまだまだ続きますが、
一日も早く収束して気兼ねなく旅行をしてみたいものです。

もし行けるのであれば…
「台湾」で美味しいご飯を食べに行きたいな~