昨夜は誕生日会でした!!

昨夜は誕生日会でした!!

昨夜は嫁の誕生日会。
こんな時世なので外食はできない分、
お気に入りのお店のテイクアウトを利用し、
最近発見したワイン専門店のオヤジさんおススメのロゼワインを頂きました。


お腹が空き過ぎていたので盛り付けはテキトー(笑)
今回の食事はコロナ前にほぼ毎週くらい通っていた「アペリティーボ」のテイクアウト。
前菜の盛り合わせ、キッシュ、三元豚のバルサミコ酢煮…
いや~、久しぶりに食べる外のご飯ですが、
やっぱり美味い‼

先日から行っているファスティング後の食事を続けていたので、
少し味が濃く感じましたがめちゃくちゃ美味しい。
本当はお店で食べたいと思うのですが、
コロナウィルスの影響と子供が小さいこともあり、
今回はお家での誕生日会となりましたが、
いつも以上に充実していた気がします。

ワインも2千円とは思えない美味しさ。
最近通っているオーガニックスーパーの裏手に発見したワイン専門店。
少し薄汚い(笑)感じのお店ですが、
こういうお店にこそ美味しいお酒が置いていたりします。
店主のオヤジさんは少し強面な方ですが、
ワインの知識は当然のことながら、
こちらの要求をしっかり聞いて応えてくれるスペシャリスト。
ファスティング明けに1本飲もうと思い白ワインだけにしようと思ったもの、
オヤジさんの説明を聞いていたら勧められるもの全部欲しくなり…
買っちゃいました(笑)
それでも全部で6千円。
今回のロゼがあまりにも美味しかったので、
他の2本も気になるところ。
本当に良いお店お発見できたと思います。

昨夜は食後にデザートは食べません。
肥満の原因は食後のデザートも原因となるので、
せっかくのファスティングの意味が無くなります。
ワインも1本空けそうでしたが自制しました。
ファスティングで変わったのは食事だけでなく、
食や自分に対する精神面や姿勢も大きく変わった気がします。
今回の誕生日会は色々な意味で楽しく過ごせました。

そういえば最近の食事の変更のおかげで、
今年に入って5キロ体重が減りました。
体調も良く辛いことも無い。
また来週あたりにでも結果をご報告します~‼