サイクリング日和

サイクリング日和

昨日のお休みは「海の中道海浜公園」へお弁当と自転車を持参して行きました。

2月にしては半袖でもいいくらいの暖かさ。
「季節外れ」という言葉がピッタリな1日でしたが、
家族揃って「花粉症」の我が家には、
嬉しいような手放しで喜べないような微妙さがあります。
しかし家にこもっても身体がなまるばかり。
ここは覚悟を決めて外へ行くしかありません。

以前も行った事のある広大な公園。
海沿いのロケーションの良さもありますが、
1日では足らないほどの大きな公園は、
何度言っても飽きることがありません。
改めて福岡へ引っ越して良かったと思う瞬間が、
子供たちと一緒に外で遊べる場所がある。
その場所のクォリティが高いのは福岡ならではな気がします。

天気の良い日に家族揃って出掛けられて、
一緒に外でお弁当を食べる。
そんな中で子供の成長も感じられて、
これほど「贅沢」な休日は無いと思います。



上の子はしっかりと自転車にも乗れるようになったし、
1年前の大事故からよく頑張ったと思います。
運転も上達し身体も大きくなったし、
そろそろ自分用のミニベロを上げても良いのかな。

そんなことを考えながら岐路に着くころには、
花粉で目も顔もパンパン(笑)
やっぱり花粉がきつい日は外に出るものではありません。