6月10日は2度目の父母になれた日。

6月10日は2度目の父母になれた日。

ちょうど1年前に我が家では2人目の子供が生まれました。
自分たちが父と母になった上の子の誕生、
そしてその子がお兄ちゃんになった日でもある去年の6月10日。
コロナウィルスの影響で立ち合い出産は今回もできませんでしたが、
病院の厚意により少しだけ産まれたばかりの下の子に会わせてもらえました。




産まれてすぐなので小さな手をしていますが、
今はしっかりと手を握ってくれるほど元気に大きくなりました。

たった1年ですが子供の成長は思う以上に早く、
そして生まれたばかりの子供も人へとどんどんと成長していくんだなと感動しました。

この1年はコロナウィルスのことが世間では多く感じますが、
自分たちにとっては2人の子供の成長があって、
コロナウィルスで辛いというより、
毎日一緒に過ごせる時間が幸せに感じます。

子供たちが成長して大人になる頃にどんな未来が待っているのか、
それは誰にも分かりませんが、
子供たちのおかげで自分たちが幸せにしてもらえたように、
幸せな毎日を過ごせるように祈るばかりです。

今夜はお誕生日会。
未だに主役でないと気が済まない上の子も、
今日くらいは主役を譲って…くれるかな?(笑)