色々と試してみました。

色々と試してみました。

普段は滅多に食べない「コンビニ食」。
興味はあるものの添加物などを考えると少し億劫になりますが、
先日テレビを観ていたらセブンイレブン特集をしていたので、
試しに色々と買ってみました。


テレビで評判が良かったもの、
自分が食べてみたいと思うものを一堂に買ってみましたが…
結果「全部は食べられない」でした(笑)

人気のあったエビチリやビーフシチューは好みの問題かもしれませんが、
自分はあまり好きな味じゃなかったです。
全体に言えることですがとりあえず味が濃く油がとにかく多い。
なので食べ終わった後に胃もたれ必須です。

その中でもマルゲリータはコンビニにしては比較的まとも。
添加物がほとんど入っていなくて何気に美味しい。
これは今後も買うかもしれません。

あと気に入ったのはチキンバターカレーとナンの組み合わせ。
これも油が多いですが、
たまに食べるにはちょうどいい量と美味しさ。
これは3カ月に1回は食べるかもしれません。

カップ麺は結局食べず仕舞いとなり、
恐らく年末の年越しそばになるかも(笑)
でもカップ麺と言えばUFOしかありえないと思っているので、
これは保存食ですね!

一通り買ってみたものの2日に分けないと食べられないとは、
若い頃よりも食欲が落ちたのか、
それともコンビニ食が合わなくなってきたのか。
でも昔のコンビニよりもずっと美味しくなったし、
スイーツに至っては下手な高級店にも負けていない気もしました。

今度はサイゼリヤでチャレンジかな!