MATRIX RESURRECTIONS

MATRIX RESURRECTIONS

この日をどれだけ待ったことか…
待望の第4弾となる「マトリックスレザレクションズ」を遂に観に行ってきました‼





1作目からリアルタイムで観てきた大ファンの一人でもある自分にとって、
この日がやって来ることは夢のよう。
前作の3部作からいつの日か新作が出ると願っていたものの、
15年近く経って念願が叶ったというものですが、
前作のマトリックスレボリューションズがイマイチ納得のいかない終わり方だったのもあります。

というのも観た方はわかると思いますが、
ハッピーエンドではない、
だからと言ってバッドエンドでもない、
その後が気になる何とも中途半端な終わり方をしたこともあり、
それが少しだけ納得できたのが今回。

でもマトリックス自体かなり難しい内容で、
当時は理解できる人の方が少なかったと思います。
映画の内容よりも映像の凄さばかりが注目されていましたが、
映画の内容は分かりやすく言えばゲーム内の「アバター」のイメージです。
1作目の当時にそんなことを言われても理解ができない。
今観れば多くの方が納得できると思うので、
最初から観直して4作目を観る方が良いかもしれません。

ただ今回は映像の凄さはもちろん、
前作からの完全な続編でしっかりとした内容。
さらに前作から出演しているキアヌ・リーヴスなどをはじめ、
新作から加わった配役がめちゃくちゃ良い。
それぞれの個性が今回は特に印象的。

内容についてはとにかく映画を観てほしいというのがありますが、
恐らくさらなる続編が公開されるはず…
という終わり方でしたが、
今のところその予定は無いとか。

何はともあれ映像の凄さ、
効果音や音楽も全てが素晴らしすぎる映画なので、
これは映画館で観に行くしかありません。
久しぶりにテンション上がったな~