SPIDERMAN No Way Home

SPIDERMAN No Way Home

映画ネタ連投ですが、
先日話題の「スパイダーマン ノーウェイホーム」を観てきました。





何かと評価が高いので気になっていたのですが、
観終わって思いました。

「これは映画館で観て本当に良かった」

新スパイダーマンシリーズの完結作なだけでなく、
過去作の集大成でもある今作。
いや~、今回は本当にやられた。
スパイダーマンシリーズとしてはもちろん、
全てのアクション映画でも上位に入る面白さ。

今作はマーベルシリーズの中でも特にてんこ盛りな内容。
主人公はもちろん彼女役のMJが今までで一番クローズアップされ、
ドクターストレンジが重要な役割をしデアデビルがちょい役で出演。
でも何よりは過去作品のキャラクターが勢揃い。
全員ではないものの主要キャラがまさか出演だなんて、
スパイダーマンファンとしては夢のような映画です。
グリーンゴブリン役のウィリアムデフォーの怪演ぶりは相変わらず最高。

出演者の濃さはもちろん内容もしっかりしており違和感なし。
ありがちな詰め込みすぎて中身がないということもなく、
最初から最後までしっかり楽しめる映画です。

でも最後の最後は…結構悲しい結末。
題名のノーウェイホームの意味に納得させられました。
最後まで観た方にはわかるかもしれませんが、
もしかしたらアイツが関わる作品がこれから出るのかも…
恐らく何かしらの展開が期待できる予感で幕を閉じました。

そして今作でかなり重要な役割のドクターストレンジの次回作へ繋がるので、
マーベルシリーズはどの作品も見逃せません。

しかしマーベルシリーズの厄介なところが、
1作品を観ると色々なキャラが出演するので、
結局は全作観ないと話が繋がらないという。
とりあえず5月にドクターストレンジ、
今後はキャプテンマーベルとマイティソーも上映するとか。

今年も映画が楽しい1年になりそうです‼