先日、売約となったグランドセイコー1st。
今回は以前ロードマーベルをご購入いただいた香港のお客様から再注文。
ロードマーベルを購入された後に何度かグランドセイコーの問い合わせを頂いていましたが、
金額が金額なだけに即購入とはいきません。
しかし昨今のグランドセイコーの高騰や円安の影響などを考えると、
どこかで踏ん切りを付けないといけないとのことで今回に至りました。
海外のお客様からのご注文は言葉が通じないこともあり、
翻訳サイトを利用しながらメールでやり取りしたりするので、
いつもとは違った想いもあります。
最終的にご購入されるというお返事を頂けたときはこの上なく嬉しい。
そして今回も国産の時計を選んでいただいたことが何より。
時計と言えば海外製品の方が華やかなイメージもあり何だかんだ注目もされるもの。
それでも日本製の良さを日々発信してきたこともあり、
積み重ねてきたことが実を結んだ結果になったのかもしれません。
グランドセイコーは日本製の時計の最高峰。
当時の職人が「世界一」を目指し想いを込めて作り上げた銘品の一つ。
その「気持ち」が今も色褪せない魅力を作り出しているのかもしれません。
自分にとっても憧れの時計の一つですが、
国内に限らず海外でも評価されているということが本当に嬉しい。
お客様からも「とても気に入った」と連絡があり、
改めてこの時計の素晴らしさが海を渡って伝わったと思います。