夏休みがスタート‼

夏休みがスタート‼

子供たちの夏休みがついに始まり、

日頃、学校に通って子供が家にいない生活に慣れていると、

この夏休みが意外と過酷なことを実感しているパパママも少なくないはず。

 

書く言う我が家も朝ごはん終了から夏休みの宿題をチェックし、

普段はしないお昼ご飯の準備と同時に家事を行い、

さらに通常の業務も行いテンテコ舞いです(笑)

 

先ずは出来ることから始めようと思い、

手始めに定番の「自由研究」から。

今年の自由研究の課題は…「時計の組み立て」‼

先ずは時計の修理を見学。

いつもお世話になっている職人さんの作業風景を見て、

色々と質問をするものの、

話の大半はゲームのことばかり(笑)

でも本人としてはとても勉強になったらしく、

普段は見られない時計の修理作業に興奮気味でした。

 

これからアマゾンで購入した時計キットの組み立てをしますが、

夏休みで頭を悩ませる自由研究がすぐに終わったのは大きい。

でも夏休みは始まったばかり。

あと1か月…

まだまだ長いな~