幸先が良いのかも。

幸先が良いのかも。

先週の金曜日から築地事務所の準備で東京へ行ってきました。

今回は事務所のデスクやベンチの引き取りと細々したところのチェック。

準備も大詰めを迎え次回には完成…するはず。

 

事務所の運営については今週中に発表しますが、

物凄く狭い事務所から夢と希望に満ち溢れた未来へ向かう。

そう思うと楽しみで仕方が無いのですが、

何故だか我が家が移動すると行く先は雨。

この度も多分に漏れず雨でした。

湿度90%の東京は、

雨雲にネオンが反射してバットマンのゴサッムシティのよう。

この3連休も台風が近づいているとのことでしたので、

見事に悪天候に見舞われました。

 

でも今回はいつもと違う出来事も。

 

福岡空港でチェックイン待ちをしていると、

目の前に車椅子に乗った男性がいました。

その方のチェックインが終わり振り返ると何と…武田真治さん‼

多分、先日行われた中洲ジャズの出演後、

台風も来て飛行機が欠航になり、

骨折もしたとニュースで報道していたので、

しばらく福岡に滞在されていたのだと思います。

 

本当は声を掛けたかったけど、

マネージャーさんたちと一緒におられたのと、

骨折したところが重症そうだったのでやめました。

 

個人的にロザリオス辺りからファンではあるので、

ほんの一瞬でも出会えたのは純粋に嬉しい。

 

何となく「幸先」の良さを実感した一時でした。