広島出張を終えて

広島出張を終えて

今回の目的はHPリニューアルに向けて「顧客様インタビュー」
 

 
 
 
 



それでも「時計を見たいから持ってきてほしい」というオファーも数件あり、

ありがたいことに無事に納品できたことは何よりでした。

コメント欄によく出没する例の「オジさん」は新たに国産をゲット。

この人のコレクションだけでそこそこのお店は出来そうなほど買って頂いていることもありがたいのですが、

初めてお店に来ていただいて今に至るまで支えてくださっていることが何よりも嬉しい。

結局、広島にいる間に一番会うという…(笑)

改めて持っている時計の画像を見せてもらいましたが、

これだけ情報が簡単に手に入れられる世の中でほぼ100%同じものは手に入れられないであろうコレクションの数々。

何より入荷して気になれば一番に連絡があるほどなので相当目利きもできるようになったはず。

将来時計屋でもやるのかな?(笑)

そして数年前に当店をご利用くださり先日お持ちの時計の修理でやりとりしたお客様は、

最初に時計を買ったときから幸せに恵まれお子様を授かったとお聞きしました。

数年前にお会いして以来だったのですが本当に気さくな方で、

テンションの高い外国人くらい明るい方なのですぐに思い出しました。

今回は初めて自動巻きの時計を持たれるとのことで納品させて頂きましたが、

あれは絶対に選んで良かったと自信を持っています。

やはり時計そのものの楽しさも知ってらいたいという想いもあるので、

二日酔いが酷くても説明には熱が入りますよね(笑)

次にお会いする時はもしかしたら2人目がいらっしゃるかもしれません。

本当に数年の間で環境って変わるものだと実感しました。

今回の広島では久しぶりに会う方も多かったのですが、

先日の豪雨災害がやはり気になっていました。

車で移動する時に所々災害の爪痕がありましたが、

皆さんが元気でいてくれるだけでも十分。

大きなトラブルに遭われた方もいなかったのは幸いです。

そして今回のインタビューで色々な人に出会い、

色々な話ができたことでまた前向きになれた気がします。

もう少しで福岡へ引っ越して1年になりますが楽しいことが多い中、辛いことが意外と無い。

知り合いが全くいない中でチャレンジしたお店ですが、

少しづつ認知してもらえるようになり近所付き合いも増えてきた。

不安な要素が多い中で始めたことですが行動を起こしたことで良い方向に向かっています。

ホームページリニューアルで自分たちがさらに前進してることを知ってもらえるキッカケになればより良いと思います。

できないことばかり考えるのではなく一つでも良いからできることをやる。

今月か来月にまた広島へ行く予定ですが、

インタビューの続きも兼ねてまた納品やお話ができればいいな~。