"肌活"に引き続き、"歯活"のはなし。

"肌活"に引き続き、"歯活"のはなし。

誰も待っていなかったであろう、

嫁の”歯活”の話。。。
 



 
 

 


皆様、お待たせしました~!!

前回の、嫁の”肌活”に引き続きまして、

嫁の、”歯”の話。。。

はい、どうでも良いですね~。

最近、よく夫婦で話す内容、

それは、”素材の加齢をいかに魅力的に見せられるか…”

・・・何だこの夫婦(笑)

歳をカッコよく重ねたい…誰しもそんな願望はありますよね。。。

ですが、体型も、肌も、服装も、今までのようにいかなくなってくるお年頃…。

せめて、”清潔感”は、大事にしたい…と思うと、”歯”のお手入れは欠かせません。

そんなわけで、歯のホワイトニングについて~!!!

本当にどうでも良いと思うのですが、

もしかするとタイムリーにホワイトニングがしたい人が居るかもしれないので、

今日はとことん”歯”について、語りますよ。。。

私が”歯”を意識したのは、前歯がすきっぱだったこと。

父譲りのすきっぱは、まぁ食べ物が挟まる挟まる。

ずっと、こんなもんかな~と、直す気はなかったのですが、

30歳になる年に、部分矯正を始めました。

費用は25万円ほど。

結果はというと、誰も気付かないレベルです(笑)

そうです、だれも私の歯なんて見ていません。

でも良いんです、自分の稼いだお金でコンプレックスが改善されたのですから。自己満足です。

本当はもっとキレイに直したかったのですが、費用の問題で中途半端に歯が並びました…(泣)

さて、ちょっと空いてた隙間が無くなったら、次は歯の黄ばみが気になってきました。

テレビで芸能人を見ると、まぁ皆さん、輝く様な白い歯!!

大体、真っ白な歯の芸能人は、見える歯の表面を3分の1ほど削って、セラミックの冠をかぶせています。

メリットは、好きな白さに出来ることと、歯の形も変えられること。

完璧な歯を目指す方は、この方法。

しかし、デメリットは、費用が高いこと。

見える歯をセラミックに変えると、大体、150万円くらいはかかります。

さらに、歳を重ね、歯茎が下がると見た目が悪くなるので、またいつかはやり直しが必要です。

しかも、健康な歯を削ってしまうので、色んなリスクは高まります。

やっぱり健康的な歯は残したいのと、そもそもそんな予算は無いので、セラミックは却下となりました。

それから発見したのが、その当時ちょっと流行っていた”歯のマニキュア”

ちょうど、何かのクーポンで見つけて、原宿の怪しい雑居ビルへ、歯のマニキュアをしに行ってみました。

歯の表面にLEDライトで硬化するジェルを塗布して、白い膜を作ります。

歯にするジェルネイル、といったところでしょうか。

費用は3000円程度。

真っ白のジェルを塗ってもらったので、一回で面白い位白くなります。

ですが、1週間もしないうちに、先からポロポロ剥がれていきます。

何か物を食べるたび、卵の殻が口の中に入ってしまったときの異物感。

めちゃめちゃストレスになったので、1回で辞めました。

結婚式や、ここぞというイベントで即時に真っ白にしたい方にはおススメです。

さて、それからというもの、歯医者さんのオフィスホワイトニングへ定期的に通っていました。

広島にめちゃめちゃ良い歯医者さんがあって、

ホワイトニングが1回3,000円で行ってくれるところがあったんです。

確か、最初の2回は6,000円なのですが、3回目からはどれだけ通っても一回3,000円。

めちゃめちゃお得なので、広島にいる間はずっとそこに通っていました。

福岡に引っ越してきてから、オフィスホワイトニングをしている歯医者さんを探しましたが、

どこも大体、1回10,000円はかかります。

1回だけなら良いのですが、美容院やネイルサロン、色々お金がかかるので、なるべく費用は押さえたい所。

そこで、虫歯の治療に行った歯医者さんに、ホームホワイトニングについて聞いてみました。

大体費用は、最初に15,000円位で、トレーを作ってもらい、

ジェルを2週間分もらって自宅で夜ホワイトニングをします。

これなら、毎回わざわざ歯医者さんに行かなくても自宅で気軽にホワイトニングが出来ます。

しかも、オフィスホワイトニングより効果がじわじわと出てくる分、後戻りもしにくいとのこと。

黄ばみが出てきたら、自宅で簡単にケアできるところも最高ですね。

さっそく、自宅で夜、ホームホワイトニングをしてみました。

夜、寝る間、マウスピースに薬剤を入れて、歯に装着して寝ます。

マウスピースが薄くて柔らかいので、意外と苦痛になりません。

しかもしかも、ジェルはほんの少ししか使わないので、2週間分どころか、3か月分くらいありそうです。

私の場合、一晩で相方も分かるくらい歯が白くなりました。

ホワイトニングの間、コーヒーが飲めないのですが、

最近は、豆乳ラテに変えてみたので、ホワイトニングにも良いし、豆乳イソフラボン効果でwin-winです(笑)

費用もそんなにかからず、歯医者さんに行かずしても自分で好きな時にホワイトニングできる、

”ホームホワイトニング”。

早く始めればよかった~!!と思うくらい、お手軽で効果がありました。

何をしても思うこと、それは、”継続が一番大事” ということ。

スポーツジムは1年ちょっとで辞めてしまいましたが、、、

ホームホワイトニングなら、続けられそうです。。。(笑)