7月の戦利品

7月の戦利品

今は「7月はセール」じゃないんです。
 

 

 
 



今はセールは6月から。

中旬に顧客セールが始まって下旬に一般セール。

〇〇セールっていうのが所々あるので、

年中30%offにしてくれたらいいのにと思う今日この頃。

また靴の投稿でスミマセン。

昨日は顧客さんが広島から来てくださり夜はおもてなししておりました。

食事の前に靴を見に行きたいとのことなので、

福岡と言えば「岩田屋」ということで紳士服売り場に行きました。

7月下旬なのに冬服が並んでいると思えばモアセール…

まだ7月下旬よ~?

そういうのって8月じゃないの~?

とセールの感覚についていけていないのですが、

お気に入りのシューズブランド「ダブルエイチ」がセールになっていて、

画像の靴をすでにゲットしていたワタクシです。

まぁ定価でも欲しかったものが安くなっていたら…買っておこうかなとなりますよね(笑)

顧客さんはローファーが欲しかったそうなので紳士靴コーナーを見て回っていると…

三陽山長のスウェードのローファーやクロケット&ジョーンズのローファーがなんと半額!

これはサイズがあればかなりお買い得。

早速試着されていたのですが悩んでいるのかな~と思ったら、

「3足買おうかどうしようか悩んでいる」

なかなか男前なお悩みですが、

帰りに荷物になるので1足で我慢されたみたいです。

以前はこの季節になるとセールが本当に楽しみでしたが、

最近はセールになっていても安い気がしない、

しかも欲しいものはあまり置いていない。

何でも値段が上がった気がするし定価で買ってもいいやと思うものも少なくなった気がします。

安いからという理由で買ったものは大体手放すことが多いので衝動買いをしなくなりましたが、

どこのテナントも頻繁にセールするからいつ買えばいいのかわかりません。

そんな状況が何年も続くので、

定価で買ってもいいと思うものがセールになっている時だけ買うようにしています。

そんなものはあんまり無いんですけどね(笑)

でも靴は欲しいと思うものが大体決まっているので、

この季節にタイミングが合えば良い買い物だと思えます。

サイズが残っていた顧客さんのお買い物は少し羨ましくもありますね!

でもセールの時にだけ買うと決めてしまったら本当に欲しいものはなかなか買えません。

欲しいと思ったときにこそ予算内で買えるのなら買うべき。

いつも言うように

「買わずに後悔するより買った後に後悔しよう」

そんなことを常々言っているせいか、

セールでもそうでなくても自分にはあんまり関係ないんです。

とは言え気に入った靴を買われた顧客さんの嬉しそうな表情を見ていると、

何だか自分のことのように嬉しくなります。

やっぱり買い物は楽しくなくちゃね‼