意外とコレ大事!

意外とコレ大事!

毎年この季節に新調します。




冬用の靴下は早めに買わないと良いものが無くなります。

この季節はクリスマスプレゼントとして手頃な靴下はもはや争奪戦。

そしてセールにもなりにくいので商品が出そろう11月が狙い目かもしれません。

 

実はワタクシ「冷え性」に30年近く悩まされており、

厚手の靴下は絶対に手放せません。

しかしスキー用のような厚すぎるものは靴が履けなくなるので、

程よく厚さがあるものが好ましいのですが、

これが意外なほどに良い感じの色や柄は無いんです。

 

40歳も近くなると服装を整えるのは当然のことですが、

見えないところや気付かないところにもちょっとしたこだわりがあれば良いと思います。

だからと言って可愛すぎる柄や派手な色で如何にもというのはナンセンス。

当たり前ですが男性がスネ毛を他人に見せるのはもう論外過ぎて話になりません。

ホーズと呼ばれる膝丈くらいの靴下も最近は増えましたが、

あれはパンツが引っかかるのでちょっとしたストレス。

 

靴下はこれが良いというよりは自分に合ったものを知ることが一番。

個人的には少し厚手で短すぎず長すぎないちょうどいい長さが理想的。

まぁこれが面白いほど売っていないので困りものですが、

今回の靴下を買うだけでも7~8軒はお店を回りました。

 

今回はブーツ用に暖かそうなウール製で柄の入ったもの、

革靴用でチャコールグレーを買い替えしようと思ったもの、

個人的にマストなリブソックス。

そして先日再販されたグジのラメソックスがあるので買い替え完了。

 

ちなみに買い替えのタイミングは1年置き。

穴が開くときでは全体的にクタクタで濃い色のものは色が抜けて汚く見える気がします。

毎日使うものでこの季節は絶対に外せない存在だからこそ、

値段が高くなく手頃で上質なものに出会えたらまとめ買いは必須です。

 

最近は若い男性でも高級靴を履いていたりするので、

お洒落に対する意識は自分が若い頃よりもずっと素晴らしい。

でも大切なのは「高いものを身に着ける」ことではなく、

「些細なことに気を配る」ことがお洒落かなと思います。

値段がそこまで高くない靴でもちゃんと手入れをし、

洋服もブラシをかけて綺麗にする。

当然、下着類は毎日洗濯をして痛む前に新しく買い替える。

もしも「服を脱ぐ」場面に遭遇した時に、

パンツのお尻のところや靴下に穴が開いていたら…

その人との関係を記憶から消したくなりますよね(笑)

 

そういえばホームページがそろそろリニューアルされます。

次のサイトはかなり良い!

特にブログは今までの不満を全て解決してくれるので、

今読んでくださっている方たちもより面白くなると思います。

あと少し。

楽しみにしていてくださいね~‼