本日入荷の「クレドール1stロコモティブ」は伝説とも言える銘品。
やっとウェブサイトに掲載できました。
ジェラエルド・ジェンタによる「ラグジュアリースポーツ3部作」の一つ。
パテックフィリップ・ノーチラス、オーデマピゲ・ロイヤルオークと並ぶ、
世界でも有数の高価なステンレス時計とされています。
こちらの時計が1979年に登場しますが、
時代は日本製のクォーツ時計が台頭し世界を席巻する時代。
今では考えられませんが機械式時計よりもクォーツ時計の方が高価だったとか。
他の2本とは違いクォーツムーヴメントを採用したクレドール1stは、
当時の最新技術を注ぎ込んだ歴史的名作です。
一説ではジェラエルド・ジェンタのオフィスに上記3本の資料があり、
デザインにはかなり拘って作られたとか。
クレドールのセカンド以降はジェラエルド・ジェンタ「風」デザインなので、
本人は関わっていないそうです。
製造本数は約5000本と言われていますが実際はもっと少ないのが事実。
いずれにしても製造期間の短さも含めると、
この時計が如何にレアモデルなのかということが伺えます。
個体としては大きなダメージもなく、
ノンポリッシュケースなのでオリジナリティの高い一品。
さすがにコマは残っていないので、
条件付きで内回り17.5cmでのお渡しとなります。
前回は私物にしようかと企んでいたところ、
顧客様から「売ってください‼」と言われ即売。
今回はウェブサイトに掲載したかったので、
探されている方にとってはチャンスです。
2024年は間違いなく注目が高まる一本。
本当にお早めに‼