今では見かける機会がほとんどありません。

今では見かける機会がほとんどありません。

本日久しぶりの入荷となる「カルティエ・サントスガルベ」の初期モデル。

コンビモデルよりも数の少ないオールステンレスモデルは、

今では見かける機会がほとんどないレアモデルとなりました。

時代背景を考えるとコンビ素材のような華やかな時計が人気を博した時代。

それらに比べると地味な印象のステンレスモデルは今一つ振るわなかったと聞きますが、

時代が巡って2000年代頃からはステンレスモデルの人気が集中。

各ブランドのほぼ全モデルでステンレスモデルはラインナップされます。

 

サントスもステンレス素材を用いたものの出自は1979年頃とされますが、

やはりコンビモデルの方が断然数が多く、

過去の取り扱いからもその差は歴然と言えます。

 

それもありステンレスモデルを探されている方が国内はもちろん、

海外の方も非常に多く問い合わせも毎週のようにあります。

それだけ探されていれば見かける機会も減りますね。

 

今回の個体はカルティエでしっかりとメンテナンスをしたもの。

初めて時計を持つ方をはじめ、

これから旧型のサントスを使いたい方も安心でき、

今後も末永くお使い頂けます「一生物」に仕上げております。

 

昨今の値段の高騰もあり少々値は張りますが、

世間の相場と内容を照らし合わせたら意外とお買い得?かもしれません。

 

とにもかくにも入手困難な時計に数えられますので、

お探しだった方は本当にお早めに!