ヴィンテージウォッチはこうなんです。

ヴィンテージウォッチはこうなんです。

本日入荷した「オメガ・コンステレーションデイト」はオメガの最高峰モデルであり、

ヴィンテージモデルで大人気の12角文字盤。

昔から人気の高いデザインですが特に希少なアラビア数字を採用したインデックス。

見かける機会の少ない希少なデザインをしたレアモデル。

 

こちらは1962年製ということもあり経年で文字盤がシルバーからゴールドのように変色。

オイル染みもあるのでヴィヴィンテージウォッチがどういったものか分からないと状態が悪いと判断されますが、

変色は当時の塗料では往々にしてあることでこれがヴィンテージウォッチらしさでもあります。

またオイル染みも紫外線の影響で起こるという、

今のクォリティでは無いこともヴィンテージウォッチではあるのです。

 

こういった部分の「経年」が面白さの一つでもあり、

ヴィンテージウォッチを選ぶときのポイントでもあります。

もちろんピカピカに綺麗なコンディションというのも良いですが、

少しヤレた感じがあるのもヴィンテージならではの魅力。

 

そういった好みの分かれるコンディションですが、

ダメージがあるほど愛着が持てるのもヴィンテージウォッチを愉しむ上では大事だと思います。

この個体と出会えることは今しかない。

そう思うと妙に愛おしく思えてきます。

 

コンステレーションはオメガのヴィンテージモデルでも特に人気が高く、

最近ではちょっと変わったデザインのものが好まれる傾向もありますので、

この機会はぜひお見逃しなく!