本日入荷しました「オメガ・ジュネーヴ」と「オメガ・デヴィル」は非常に珍しい2本。
オメガの時計の面白さを存分に感じられる本当に良い時計たちです。

左はヴィンテージオメガの定番ジュネーヴ。
非常に種類の多いジュネーヴの多くはメンズサイズかレディースサイズですが、
こちらはあまり見かけないボーイズサイズ。
ボーイズサイズのジュネーヴは過去に数本扱ったことがありますが、
機械に手巻きCal.601を搭載したものは今回で2回目。
シーマスターなどにも使われる手巻きの名機です。

しかし、さらに珍しいのがインデックスはピンクゴールドという、
滅多に出てくることの無いディティールのもの。
シルバー文字盤とのコントラストが非常に綺麗な組み合わせは、
見たことがないという方も多いのではないでしょうか?
そしてオメガ・デヴィルも非常に珍しいフラワーダイヤルのもの。
1970年代の一時期に見られる非常に手の込んだ文字盤です。

文字盤全体に花柄をエンボスした貴重なアイテム。
いつくかのバリエーションがあるフラワーダイヤルは生産期間が短いこともありますが、
コンディションの良いものが出てくることは稀です。
今回の個体は文字盤いダメージの無い良好なコンディション。
かなり綺麗な個体ですが、ここまでのものは初めて見ました。
何とも言えない装飾の綺麗さは正に芸術品。
それが手頃な価格で買えるのは、オメガのコストパフォーマンスの高さゆえのものです。
今回の2本は非常に珍しいものですが、ヴィンテージウォッチ特有のプレミア価格ではありません。
オメガと言えばスピードマスターやシーマスターなどが有名で、物によっては数百万円するものもありますが、
ジュネーヴやデヴィルなどではそこまでのプレミア価格は多くありません。
それはまだ注目度が低いからということもあって、今後の動向としては価格高騰の可能性も無いとは言えません。
「もしかしたら」が起こるのがヴィンテージの世界です。
今は注目されていないマニアックなアイテムも、いずれは手に入れられなくなることもあります。
ただそういったことを除いても今回の2本は非常に魅力のあるステキなアイテム。
自信を持ってお勧めできる時計たちなので、この機会をぜひお見逃しなく!

