本日入荷した「カルティエ・マストタンク」はシリーズきってのレアモデル。
今のヴィンテージモデルブームの火付け役と言ってもいいくらい、
そして未だに入手困難が続く貴重なアイテムがペアウォッチでの入荷です。
カルティエの歴代モデルのデザインからは想像のできないような可愛らしいインデックス。
そして文字盤中央はカルティエのロゴがモノグラム状にエンボスされている手の込んだ文字盤です。
現行品も含め今までこんなに攻めたデザインの時計は存在しませんが、
ヴィンテージモデルでもなかなか入手できないことから、
生産終了となった今でも探されている方が多いデザインです。
当時でもここまでのデザインは多くなく、
少し派手な印象があるためか1990年代半ばの一時期のみ生産され、
すぐ後に廃盤となったデザイン。
さらに今回はSMサイズとLMサイズの2サイズ入荷ですが、
これは奇跡とも言っていいくらいのタイミング。
SMサイズは多くの女性が身に着けるサイズで、
LMサイズはユニセックスサイズ。
男性は当時だとロレックスかオメガの2択だったのでカルティエは人気がありませんでした。
それもあってなのかLMサイズはSMサイズよりも生産数が大幅に少なく、
シリーズを通して数が少ないのも事実。
それが好転して今ではLMサイズの方が貴重なこともあり、
男女共に非常に白熱した人気のあるのがこちらのデザイン。
今見ると斬新でポップ。
どちらかと言えば堅いイメージの強いカルティエからは想像できない、
こんなに面白みのある文字盤は所有欲を満たしてくれます。
個人的にも欲しい時計ではありますがここはお客様最優先。
ただでさえ入手が難しい時計は自分用にはしないのです。
サイズについてはご自身のサイズに合わせて選ぶのがカルティエ流なので、
女性の方でLMサイズも問題はありません。
両サイズが見比べられる機会は恐らく最後になると思われますので、
この機会は絶対にお見逃しなく!