小振りだからこそ魅力的に見えます。

小振りだからこそ魅力的に見えます。

本日入荷しました「オメガ・ジュネーヴ」は久しぶりのスクエアケース。

オメガのヴィンテージモデルで高騰が続く人気モデルです。

 

 

ケースや文字盤のデザインバリエーションが多く実際は何種類あるのか分からないほど、

本当に豊富な数の時計が揃うオメガのジュネーヴ。

 

その中でも他のブランドでありそうで意外と少ないスクエア型のケースデザインは、

角張ったデザインではなく少し丸みがあってヴィンテージらしさを感じます。

 

ミドルケースは真鍮にホワイトゴールドをコーティングした珍しい加工。

従来であれば安価なラインだとステンレス素材を用いるので、

わざわざコストを掛けてホワイトゴールドを張り付けたのは、

もしかしたらステンレスでこのケースデザインに加工が難しかったから、

そういった素材選びをしたのかもと予想しています。

 

そんなユニークさがあるのもこちらのジュネーヴ。

文字盤はシルバーグレーにブラックのローマンインデックス。

上品で引き締まった印象のあるデザインとなります。

 

 

大きさはボーイズサイズというだけあって、女性が身に着けると程よいボリューム感。

大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感はヴィンテージモデルならでは。

 

ベルトは時計に合わせてブラックを取り付けていますが、

ベルト幅が16mmなので種類も色も幅広くお選びいただけるだけでなく、

ベルトの交換自体も非常に簡単なので、ご自身の好みに合わせられるのも魅力的。

 

自分でベルトを交換することができる時計も、今では貴重な存在かもしれません。

 

 

時計の機能は至ってシンプルな手巻き時計。

でもデザインはどこか懐かしさを感じられる上品なもの。

 

大きさが男性だとやや小振りでも、これからの季節には活躍の場面も増えるはず。

上質なニットやジャケットを羽織るときに袖口に邪魔にならない絶妙な大きさの時計。

装いやシーンによって時計を使い分けることも大切です。

 

ドレスウォッチの多くは華やかなものが多いのですが、

腕時計を身に着けていないように見せるのがドレスウォッチの本来の役割。

そんな原点とも言えるデザインを感じられるのも、こちらのジュネーヴです。

 

価格は可能な限り抑えるように努力ができましたので、

ご自身用にはもちろんですが贈り物にも最適なアイテム。

こういった時計を身に着けているときに、大切な方へサラッと送ることができる。

 

そんなオトナになりたいものです。