本日入荷のピアジェのドレスウォッチは待ちに待った入荷ですが、
何度見ても本当にきれいな時計です。
今はカルティエと同じリシュモン傘下のピアジェ。
世界のトップジュエラーの一つとしてカルティエと並ぶ名門ブランドです。
こちらの個体はタンクとはまた違ったレクタングル型。
ケースにバーク仕上げを施したものがピアジェでは確認されますが、
この滑らかなレクタングル型はこの時計ならではの特徴。
文字盤はタンクを彷彿とさせるレイルウェイデザインにローマ数字の組み合わせ。
真っ白なエナメル調の文字盤はドレスウォッチらしい「顔」とも言えるデザイン。
ケース素材に使われるホワイトゴールドとの相性も抜群です。
大きさはドレスウォッチらしく小振りで、
タキシードを着た時のシャツに引っ掛かりようがないほど薄型。
男性はもちろん女性にも身に着けられる程良いサイズ感ですが、
この時計を女性が身に着けていたら間違いなくカッコいい。
ムーヴメントは「Cal.9P2」という自社開発ムーヴメント。
ジャガー・ルクルトやフレデリック・ピゲなどが有名な薄型2針ですが、
ピアジェの9Pや9P2も名機と言われる薄型の機械。
ドレスウォッチで重要な薄型の機械を開発できる実力もあることは、
実はあまり知られていません。
とても上品でどこから見ても良い時計の雰囲気しかしないこちらのアイテム。
カルティエほどメジャーブランドではありませんが、
知る人ぞ知るツウな時計です。
間違いなく同じものを持っている人には早々出会えませんが、
人と同じは絶対イヤ、
だけどメンテナンスはしっかりできる時計が良いという方にはお勧めです。
こういうドレスウォッチなのでフォーマルな時はもちろんですが、
個人的に質の良いライダースやデニムなどでも合わせるのも面白いかと思います。
ピアジェはカルティエに次ぐネクストヒットの予感がします!