久しぶりに入荷したカルティエ・サントスオクタゴンのクォーツモデル。
実はステンレスモデルではクォーツモデルは作っておらず、
コンビモデルか金無垢モデルでしかサントスオクタゴンのクォーツは買えません。
当然、金無垢モデルだと値段がとんでもないことになるので、
この時計のクォーツで手頃に買いたいという方は、
ぜひぜひこちらをお勧めしたい。
個人的にサントスオクタゴンはどの素材であろうと、
どの機械であろうと強く勧めたい時計の一つ。
デザインの良さはもちろんガルベ同様の使いやすさ、
そして何よりは小振りなサイズ感なので袖に収まりやすいところ。
いい歳して時計自慢をしたそうなデカデカした時計を身に着けるのは時代に合わない。
オトナは袖から「チラリ|д゚)」なのだよ。
実はクォーツは自動巻きに比べると裏蓋がより薄く設計されています。
付け比べて初めて気付くレベルなので、
どちらが良い悪いではありませんが、
この「薄さ」が何とも絶妙な着け心地を生んでくれます。
年を重ねるごとに重たいもの、邪魔になるものが煩わしく思えてきて、
とにかく使いやすく身体に馴染むものを好むようになってきました。
かつては小振りなサイズ感の時計やクォーツ時計を少し馬鹿にしていた節がありましたが、
今頃になってこういう時計の魅力をものすごく感じるようになってきた気がします。
それは年齢と共に経験を積み重ね、
物事の本質に気付けたからなのだと思います。
この時計を使ってしまうと恐らくもう後戻りはできない。
そんな「覚悟」をお持ちの方ぜひともどうぞ‼