金色のケースも魅力的な1973年製のオメガ・ジュネーヴ。

金色のケースも魅力的な1973年製のオメガ・ジュネーヴ。

本日入荷しました「オメガ・ジュネーヴ」は昨日とは違う金色ケースのもの。

ステンレスモデルとはまた一つ違う表情が見られる一品です。

 

 

シャープで端整な印象のあるステンレスモデルに対して、

ヴィンテージらしい温かみを感じる金張りケースの時計。

 

ゴールドと言っても派手なものではなく、

経年でツヤ感がなくなり落ち着いた雰囲気も感じられます。

 

ヴィンテージウォッチに限らずアクセサリーなどでも、

ゴールドかシルバーかで悩まれる方が多いと思います。

どちらが良い悪いというのはございませんが、

普段の装いや手持ちのアイテムと合わせて時計の色を選ぶことも大事です。

 

 

肌馴染みの良さで言えばゴールドの時計は間違いありませんが、

ベルトの印象で時計の印象も大きく異なります。

 

今回はブラックのクロコダイルストラップを取り付けておりますので、

より高級で引き締まった印象が感じられます。

 

時計の質感がより強調されるようなものを選んでおりますが、

淡い色のベルトも時計との相性が良く、

明るいブラウンやグレー系の色もいいのではないでしょうか?

 

 

当店では時計をご購入の際に一部を除く、

ほとんどの革ベルトの商品を注文画面でベルトの色交換ができるようにしております。

 

今回のようにブラックがお好みの方もいらっしゃれば、

ケースに合わせてブラウン系の色を選ばれる方も、

そしてあえて時計との相性をハズす方もいらっしゃいます。

 

ご希望に沿ったベルトをお選びいただけますので、

ご希望がございましたらお気軽にお申し付けくださいね!