ロレックス・オイスター1971年製が奇跡のデッドストックで入荷しました。

ロレックス・オイスター1971年製が奇跡のデッドストックで入荷しました。

本日入荷しました「ロレックス・オイスター」が奇跡のデッドストックで入荷しました。

これは今後入手が難しい、いや不可能に近い個体と言えます。

 

 

ヴィンテージロレックスの定番モデルとして、生産終了となった今も根強い人気の手巻きオイスター。

ネジ込み式リューズや手巻き時計の使い方をはじめ、

機械式腕時計の基本を学んだ方や興味を持って好きになられた方も多い大人気モデル。

 

ヴィンテージウォッチの入門モデルとしてはもちろんですが、

フォーマルからカジュアルに幅広く使えるだけでなく、シーンや装いを選ばない万能さから、

時計をいくつ持っても決して手放したくない一本と言える最高の腕時計。

 

シンプルなデザインは男性だけでなく女性からの支持も厚く、

世代を問わない魅力を今も感じさせてくれる名作の一つ。

 

 

そんな貴重なアイテムが完全なデッドストックで出てくることは滅多にありません。

ノンオイスターであれば極稀に見かけることもありますが、

外観のコンディションをはじめ裏蓋の保護シールも残っており、

さらにはシリアルナンバーが記載されたグリーンタグまで付属するという、

資料的価値も非常に高い個体と言えます。

 

もちろん各パーツは当時のままから何も交換されておらず(パッキンを除く)、完全なオリジナルコンディション。

ダメージの多い板巻きブレスレットも目が詰まっており伸びはありません。

リューズもネジ込みがしっかり行えるので実用性にも使えます。

 

文字盤や針のトリチウムが経年でクリーム色に焼けており、

オリジナルである証と共にヴィンテージらしい雰囲気を醸し出します。

 

 

自身が時計店に勤め始めた頃から何度かヴィンテージロレックスのデッドストックは扱いましたが、

何かしらの目立つダメージがあっても仕方が無いもの。

製造から数十年も経てば完全な無傷とは行きませんが、

今回の個体は微細な小キズがございますが、目立つダメージは無し。

もちろんノンポリッシュで、これほどの個体は見たことがありません。

 

今でも人気の高いロレックス・オイスターですが、

コンディションはもちろん時計としてもに魅力も溢れたお勧めの一品。

 

考えているヒマはありません。

売切れて悩むくらいなら買って悩みましょう!