本日入荷の「カルティエ・サントスガルベ」はヴィンテージウォッチで最も注目の集まるカルティエの名作。
特に希少なオールステンレスモデルは枯渇状態が続くレアモデルです。
1979年頃に発表されたカルティエ初となるステンレス素材を用いた腕時計。
一層の実用性を増してラインナップされたこちらは、
サントスカレ(サントススクエア)とも呼ばれるサントスデュモンの系譜。
現在もラインナップされ世界中で大人気のサントスは、
「世界初の腕時計」という歴史を持つ名作中の名作です。
またラグジュアリーでスポーティなデザインも時代を捉え、
改めてカルティエの製品が素晴らしいものだと実感します。
身に着けた時の優雅で芸術的な雰囲気は格別なものがあり、
世界最高峰のジュエラーならではの表現力の強さを感じます。
それだけでなく実用性にも優れ、装いやシーンを選ばず非常に使いやすく、
これほど完璧に近い腕時計は他にはありません。
コンディションは比較的良好な個体となり、
カルティエの時計に多い文字盤のクラックもほんの僅か。
言われれば気付くくらいの状態なので、今となっては貴重なオリジナル品です。
オールステンレスモデルはコンビモデルよりも断然数が少なく、
年々、出会える機会も少なくなってきています。
プライスも相場に比べると手の届きやすい範囲と思われますが、これもタイミングです。
次回は同じくらいのコンディションだと値段が上がると思いますので、
この機会をぜひお見逃しなく!