ちょっとずつ集めたいもの。

ちょっとずつ集めたいもの。

時計に限らず「モノ」をコレクションすると嵩張ったりするので、

何かを集めるのであれば場所を取らないものがいい。

先日友人からイタリア帰りのお土産でもらったポスターがとても良いのです。

昔何枚か持っていたこともある時計のポスター。

イタリアの蚤の市で見つけたらしく、

収集癖のある友人は相当数買い込んだそう。

その内の1枚を貰いました。

 

場所も取らないし保管も簡単にできるので、

事あるごとに集めてレコードを漁るかのように束ねたい。

もちろんこれは当時モノではなく刷り直しだと思いますが、

額縁に入れて定期的に入れ替えるのも良いかもしれません。

 

新しいオフィスにはこういったものを飾ろうかな。