エンタメの傍には高カロリー。

エンタメの傍には高カロリー。

金曜日の夜から東京で引き続き新事務所と家の準備。

一回で全部が終わればいいのに、

引っ越しはお金以上に手続きなどの煩雑な時間が掛かる。

その分、良いものができるなら仕方がありません。

 

都内に来て毎回思うのが「歩く、上り下り」の頻度が高い。

久しぶりに仲の良い友人と飲みながら、

都内に住んでいた頃はどんなに飲んでも歩いて帰る。

終電が無いとかお金がもったいない以上に、

その時間とお金でもう一杯飲みたい、が本音なんて話をしていました。

 

なので酔っぱらいながら50分近くを歩くのが普通だったため、

足腰の筋力には少し自信がありましたが、

今日一日、

ほんの20分の往復を歩いていくらかの階段の上り下りをしただけで…

膝がガクガクブルブル(笑)

 

地方だと歩いて20分以上は即タクシーだったり、

休日も移動の時は車のことが多いため、

下半身が思っている以上に弱っていました。

 

そんなことを話した帰りにお台場へ戻っていると、

「妙にお腹が空いていたな~」と感じ、

思い当たるお店を思い浮かべると、

軒並み「高カロリー」のお店しかない。

 

考えてみれば遊び場が多い施設には必ずと言っていいほど、

「甘い」「しょっぱい」「脂っこい」食べ物が多い。

でも自分に正直になれば分かるはず。

それが一番美味しい。

 

分かってはいますがオーガニックな味薄めのご飯よりも、

背徳感のあるご飯の方が何だかんだ美味しい(笑)

「今日は特別」なんて言いながら、

昼前から飲むお酒やジャンクフードは最高なんです。

 

お台場はエンターテイメントの街と言っていいほど、

遊び場やアトラクションやイベントに溢れており、

徒歩5分圏内は全て高カロリーのお店。

こんな環境で自然派のお店はあるのかもしれませんが、

やはり皆が知っている高カロリー食のお店は混み合っています。

 

結局、帰りの電車の中でそんなことを考えていたら、

コンビニでフレッシュジュースとヨーグルトを買って帰るという…

欲望は高カロリーだけど身体が追い付かない。

太ることは明日からでもできるのです!

 

そんな煩悩溢れる一人の夜。

これは引っ越してから大変そうだな。