東京らしい夜景が見える公園。

東京らしい夜景が見える公園。

昨日の夕方は子供と自転車を漕いで「豊洲ぐるりパーク」へ行きました。

 

ここは以前お台場からの帰りにタクシーで夜道を通り、

海辺沿いの道ということもあり夜景が本当に綺麗で感動しました。

自分が住んでいた頃はこの界隈は空き地ばかりでしたが、

今は整備されて絶景ロケーションが見られる隠れスポット。

 

夕日が沈みだした頃に出発し、

夕方のレインボーブリッジも良いのですが、

東京らしい高層ビルと東京タワーの景色は夜は格別。

公園は作られたばかりで遊具や広場もあり、

その隣は結婚式場を併設したレストランやドッグラン、

そしてバーベキュー場など施設も充実。

 

この景色であれば時間帯に限らず見応えがあり、

まだそこまで知られていないので人も少ない。

子供と一緒に夜景デートを楽しめました(笑)

 

こういうベタな景色が好きな自分にとっては、

嫌なことがあってもここに来れば頑張れる気がする。

もし出くわすことがあればオジサンが黄昏て哀愁…ではなく、

温かい目で見てくださいね!