7/22土曜日の立石は世界で一番アツい夏。

7/22土曜日の立石は世界で一番アツい夏。

今回の築地出張はお客様との商談や取引先と打ち合わせがありましたが、

日程は自分で自由に決められるところが自営業の醍醐味。

この日に合わせて東京へ来た甲斐がありました。

 

7/22土曜日の「京成立石」で行われた「立石ボンバイエ」というクラブイベント。

今回のメインでスペシャルゲスト「井上薫」がまさか目の前にいるなんて…

都内をはじめ各地の夜を賑わせた伝説のDJ。

恐らく40代、50代以降の遊び人にとっては知らない人はいないはず。

 

今から20年ほど前に自分が上京し、

夜遊びを覚え始めた頃「西麻布・YELLOW」か「新木場・ageHa」でステージで見て、

男前でとにかくカッコいいし、お洒落だし、音楽はできるし…

才色兼備を絵にしたような人が東京にいることに衝撃を覚えた人の一人。

まぁ初めて見た場所が定かでないのは気にしないで(笑)

 

イベントではかつて夜遊びをしていたであろう両親から産まれた次世代に繋がる1歳児をはじめ、

とにかく踊りまくる3歳児や還暦以降の方まで幅広く、

開発で一帯が取り壊される立石駅に多くの人が集まっていました。

 

昨今注目が集まる東京東エリアは新しいカルチャーの発信地であり、

かつて足繫く通った西エリアは終焉を迎えていることを実感。

これから無くなるとは言え、

昭和の空気漂う立石駅周辺の賑わいを見ていると、

時代の移り変わりと新たな時代の幕開けを感じずにはいられません。

 

自分のトピックは数多くある中で、

井上さんの出番前に本人と少しだけ話もできテンションが上がる以上にマジ泣き。

こんなに良いイベントに誘ってもらえて本当に良かった‼

 

今は本当に便利な世の中になったけど、

スマホやパソコンの小さな画面ばかり見ていても世界は広がらない。

知識ばかり頭に詰め込んで世の中を知った気になるくらいなら、

外に出て色々なところへ出向いて、

多くの人たちに出会った方が有意義なことは、

きっと今も昔も変わらないはず。

 

大人こそ子供より遊ばないとね!

迷わず行けよ、行けばわかるさ‼