かき氷屋さん

かき氷屋さん

唐人町商店街を通りがかっていたら…。


老舗のかき氷屋さん「おいしい氷屋」というお店を発見。

子供がアイスを食べたいというのでちょうど良かったです。

 

雰囲気の良い店内でメニューを見ていると豆香洞が監修とのこと。

豆香洞と言えば焙煎士・後藤直紀さんが先日テレビで出ていましたね。

福岡だけでなく日本屈指のコーヒー屋さんで前から行ってみたいと思っていました。

実際に飲んでみるとめちゃくちゃ美味しい。

程よい苦みがあって香りも良くとにかく美味しい。

 

そして肝心のマンゴーのかき氷は…

これもまためちゃくちゃ美味しい。

こんなに美味しいかき氷は初めて食べます。

氷がサラサラしていて口の中でフワッと溶ける、いやとろける。

初めてカシミアのセーターを着た感触のように、

そう、わかりやすく言えば気絶。

さらにマンゴーのソースが濃厚で練乳との相性もバッチリ。

下にはバニラアイスが隠れていてもはや昇天。

 

普段はお店で騒がしい息子が初めて大人しく食べ、

「めちゃくちゃ美味しい」と一言。

これは感動としか言いようがないかき氷でした。

もうすぐ春ですが毎日通うことでしょう(笑)

 

ここ最近は新店舗の準備で忙しいを通り越してカオス状態。

生きてるのか死んでいるのかくらい意識がどこかへ行っていましたが、

美味しいかき氷を食べて現世に戻れました。

 

こんなに感動するお店が近くにあるということはもちろんですが、

自分達のお店が多くの方に受け入れてもらえて、

そして感動してもらえるよう頑張ろうと思える貴重な一日。

オープンまで2日となりいよいよ大詰め。

この2日間でしっかり準備をして当日を迎えられそうです!!