今日は発表会

今日は発表会

息子の保育園で行われました。


今回のテーマは「11匹のねこ」。

 

他の子供たちを見ていると総じて女の子はしっかりやりますが、

男の子は遊んでいる子もいれば飛び出しちゃう子もいれば泣いちゃう子もいたり様々。

普通なら自分の子供の成長に感動したりするのでしょうが…

 

男の子と親ならわかると思いますが、

余計なことをしないか心配の方が大きくて感動するヒマなどありません(笑)

暴れたりしないか?ちゃんと演技できるのか?ズボンを脱いだりしないか?

様々な心配が頭をよぎります。

 

今回は一際元気なだけで特にトラブルが無く安心。

他の子のお母さんも同じことを考えていたらしく、

服を脱がなくて良かった~と思っていたそう。

 

男の子は元気な分、心配事が多いのはどこの家も一緒のようですね。

今日は頑張ったので今度お祝いでもしてあげようと思いました!!