福岡市西区姪浜

福岡市西区姪浜

街が一望できる観覧車から。


まだご存知でない方も多いのでお知らせも兼ねます。

2018年1月23日に広島・レガロオロロジオを一時閉店。

同年3月に福岡市西区・姪浜に移転します。

 

そこで先日、店舗の打ち合わせを兼ねて車で福岡に行ってきました。

途中の吹雪で前が見えなくなり高速道路で死ぬかと思いましたが無事到着。

一通り用事を済ませて息子と観覧車で街を眺めてみました。

 

公共交通機関、主要道路や都市高速のアクセスの良さ、

街のロケーション、雰囲気、これからの展望など、

全てを考えたうえで移転の決断は間違いなかったと確信しました。

 

広島から車で約4時間、新幹線のぞみを使えば約1時間半で姪の浜に到着します。

一応、住宅街なので天神や中洲のような華やかさは無いですが、

都市高速からの眺めや隣町にあるヤフオクドーム、百道周辺はさすが都会と言った感じです。

 

姪浜については追々ご紹介するとして、

きっと多くの方々に楽しんでもらえると思います。

こちらの観覧車はマリノアシティアウトレットにあり、

姪浜駅から車で10分弱、路線バスもあるのですぐ近く。

掘り出し物が見つかるステキなアウトレットモールです。

 

次回は大晦日。お正月の様子もレポートします!!