小室哲也は天才過ぎる件

小室哲也は天才過ぎる件

最近は浅倉大介と「PANDORA」というユニットもやっています。


現在、仮面ライダービルドのテーマソングを手掛けている御二人。

僕らの世代には懐かしく、子供の世代には新しい音楽。

二人らしい良さがめちゃくちゃ出ている「BE THE ONE」は、

女性ボーカルBeverlyを迎えかなり良い感じです。

とりあえず二人とも高音ボーカルが好きよね。

 

恥ずかしながら二人の関係性を知らなかったのですが、

TMN時代にツアーメンバーにヤマハの社員だった浅倉大介を推薦したのが小室哲哉。

ライブ経験が無かったにも関わらず見事な抜擢。

TMネットワーク時代以前から音楽の才能だけでなく、

人の才能を見出すことにも長けており、

プロデュースは言うまでもない、まさに天才です。

何となく浅倉大介が小室哲哉を思わせる理由がはっきりしました。

 

そこで最近になって久しぶりにTMネットワークからTMNの音楽を再度聴くとやっぱりイイ。

時代を捉えていて聴きやすく覚えやすい音楽。

子供の頃は「GetWild」をはじめ多くの曲を聴き込んでいましたが、

当時の流行りではなく今聞いても普遍的な音楽。

こういったアーティストが最近出てこないのですが、

小室哲哉の再来はあるのでしょうか?

 

とりあえずしばらくTM聴き込んでます。