便利な世の中

便利な世の中

今日のおやつの話ではありません。


コンビニやスーパーで使えるスマホのID機能。

スマホにクレジットカードの情報を登録して支払いができる便利な機能。

 

もう使われている方もたくさんいると思いますが、

先日、機種変更をして以来ガンガン使っています。

財布を持たなくて良いしなんせ便利。

行く先々でほとんど使えるのでお金を下ろさなくて良いし、

財布を無くしたり盗られたりする心配もいらない。

スマホを無くしたら意味無いけど無くさないでしょ?

 

とは言えウチも含めまだ対応していないお店もたくさんあるし、

ちょっとした支払いはやはり現金やカードが必要。

でもあと5年もすれば本当にお財布いらずになるかも。

 

ただ心配なのは…

調子に乗って使っていると請求額がいつの間にか大変なことになっているのと、

何に使ったか全部バレる(笑)

まぁID使うのはコンビニやすき家くらいなんだけどね~

 

でもできるだけ早く日本全国の公共交通機関で使えるようになれば良いな。